2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの渋谷「高太郎」でしっぽり大人呑み

渋谷セルリアンタワー東急の裏に有名な居酒屋があるとのことで初訪問。鈴木三河屋での日本酒セミナー繋がりで定期的にこの店に通っている方にご招待していただいた。 この日は打ち合わせ直帰だったので時間的に余裕がある、よし0次会は「富士屋本店」に行く…

「獺祭」と「楯野川」と「笑四季」と

先日世の中ではバレンタインデーというイベントが開催されていた。幸いいくつか配布用チョコをいただくことができた。ただ奇特な方もいらっしゃり気合いの入ったチョコもいただいた。どのぐらいの見返りを期待されてるのかが怖いが。 数年前テレビで紹介され…

「鈴木三河屋頒布会」を味わう

酒購入でいつもお世話になっている赤坂の酒屋「鈴木三河屋」。 日本酒・焼酎、お酒の通販のことなら鈴木三河屋 ここの頒布会を3年ぐらい取り続けている。今回はその昨年末分と今年分のうち4本を呑み比べしてみた。ただし「飛露喜」と「而今」は引き続きその…

メイドカフェで「而今」からの日本酒呑み放題1,500円

酒呑み友達が気になる店があるとのことでお誘いを受けた。なんでも秋葉原のメイドカフェに「而今 純米吟醸 千本錦 無濾過生」があるという。メイドカフェと「而今」。このシュールな組み合わせが気になった俺はその潜入捜査に同行した。断じてメイドが気にな…

聖地「つくしのこ」にて念願の鴨鍋を堪能

昨年の9月ぶりに聖地「つくしのこ」に訪れるチャンスをいただいた。今回が初の鴨鍋。しっかり堪能してきた。 sakesuki.hatenablog.jp 細かいがいろいろルールが厳しくなっていた。特に大きいカメラでの撮影禁止はこのブログ的に痛い。ただせめて事前に教えて…