2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌ダイジェスト2017.05

季節はすっかり夏である。 真夏は涼しい室内で燗酒を楽しむ変な酒癖もあったりするのでビールは初夏と晩秋が一番美味しいと思うのが俺の最適解。そんなタイミングでヱビスが「エル特急」をテーマにした「日本の鉄道ヘッドマークチャーム」というおまけをコン…

第83回多摩独酌会の想ひ出

年2回恒例の多摩独酌会に参加してきた。 sakesuki.hatenablog.jp 前回呑みすぎた反省から酒量をセーブ、きき酒コーナーは今回パスした。 今回ギリギリの到着。開会の挨拶がすでに始まっていた。 なにやら「夢心酒造」の東海林さんが表彰されていた。マメに参…

噂の仙禽庵(個人宅)に初潜入

前回エントリー、「CRAFT SAKE WEEK」初日参戦後、俺は中村橋駅に向かっていた。 sakesuki.hatenablog.jp駅近くにある通称「仙禽庵」、ただの個人宅ながらも「仙禽」と日本酒と器と肴を愛する想いが詰まった憩いの場所。ちょうど桜が満開の時期に「仙禽庵」…

「CRAFT SAKE WEEK 2017」の思い出

昨年も開催され好評だったイベント「CRAFT SAKE WEEK」。ただ昨年のこの時期は多忙で精神的にも余裕はなく、一度も伺うことができなかった。今年はなんとか最低目標の3回行けたよ、なエントリー。 中田英寿プロデュースによる日本酒とアート、音楽が融合する…

市谷亀岡八幡宮までラン、からの稲毛屋ランチ

先日、帯状疱疹になった。ストレスや過労が引き金となると言われているがその原因は明確であった。飼い犬の手術である。9歳とそれなりに高齢であるものの今まで病気や怪我知らずだったのだがここにきて足の付け根に原因不明の腫瘍、そして(メスなので)子宮…