2017夏の思い出(日本酒成分なし)

一つ前のエントリーで梅雨入りしたと書いたと思ったらもう梅雨が明けてた。
今年の夏が来てしまったので慌てて昨年夏の思い出をまとめた。

【2017.7月某日】
とある女史の生誕祭。阿佐ヶ谷で有名な「SATOブリアン」の別店『SATOブリアンJr.』でお祝い。

f:id:odayasu:20180701113627j:plain

常連さんだけがもらえるJr.カードを持つ人とその友人のみが入ることができる店。
もちろん俺は呼ばれる側だが豪華なゲストや特別な肉をいただけると聞いて参加することに。

f:id:odayasu:20180701113646j:plain

本店や系列の店とは違いここでは自分で肉を焼くのがルールらしいが特別に店員が肉も焼いてくれる。
食べて呑むことに集中できるのは素晴らしい。

f:id:odayasu:20180701113703j:plain

とにかく肉の量と質が素晴らしい。それが熟練されたプロによって焼かれる。最高かよ。

f:id:odayasu:20180701113727j:plain

f:id:odayasu:20180701113741j:plain

f:id:odayasu:20180701113754j:plain

f:id:odayasu:20180701113805j:plain

食べ方も様々。こちらが「ヒレすきめし」。
卵と米とヒレが舌で溶け合う。

f:id:odayasu:20180701113821j:plain

ブリ飯も雲丹とキャビアが添えられた特別版。

f:id:odayasu:20180701113834j:plain

名物「ブリかつ」も堪能。

f:id:odayasu:20180701113908j:plain

さらにミートスパまでも。完全に腹パン状態。
控えめな評価として最高。

f:id:odayasu:20180701113919j:plain

【2017.7月某日】
地元発の始発電車に乗り、ひたすら電車移動すること3時間弱。
この日俺は秩父鉄道終点「三峰口」駅に降り立った。
そこからバス移動して三峰神社に。
就職祈願と己の精神鍛錬(奥宮到達)が目的。

f:id:odayasu:20180701114012j:plain

まずは拝殿お参りと御神木タッチをした後、目的の奥宮へ。

f:id:odayasu:20180701114026j:plain

かなりエグい山道と聞いていたので自分がどこまでやれるかをチャレンジしたかった。
確かにそれなりの装備でも早めのペースで往復(約90分)しようとするとキツい。
しかも前日雨が降って滑りやすい路面に加え片手に一眼レフ。
カメラやめれば少し楽だったかも(笑)。

f:id:odayasu:20180701114040j:plain

ただどうしてもこの絶景をカメラに収めたかった。
またお礼参りに参拝したい。

f:id:odayasu:20180701114054j:plain【2017.8.9】
横浜でのポケモンイベントに参加。この時すでにTL40に達していたが、
レアなポケモンや特別なレイドが行われると聞いて初日を含め、4日参加。
初日だけやたら天気が良かった。それにしてもすごい人。これ平日だよ(笑)。

f:id:odayasu:20180701114031j:plain

会場にはリアルポケストップ

f:id:odayasu:20180701114141j:plain

リアルジムもあった。
ここで伝説ポケモンとのレイドバトルがあったのだが通信混乱によるエラーで全く入れなかった。

f:id:odayasu:20180701114157j:plain

あまりにもの暑さに耐えかね屋内に避難。
横浜市株式会社ポケモンとのイベントコラボ自体はすでに何回か行われていて、
こちらは非常に手際の良さを感じた。ピカチュウ行進のシンクロ率がハンパない!

f:id:odayasu:20180701114217j:plain

日が陰った夕方まで休んだ後再びポケモン捕獲。
その後「万葉倶楽部」で汗を流し軽く呑んで帰宅。

f:id:odayasu:20180701114235j:plain

思わずグッズも買ってしまった。
これまた今年も参加したい。

f:id:odayasu:20180701114253j:plain

【2017.8.20】
毎年ボランティア参加している小金井アクアスロン
ここ数年はカメラマンをやらせてもらっているが、
去年はイメージ的なショットが全く撮れてない。
今後の反省点か。

f:id:odayasu:20180701113936j:plain

今年も最年長参加者が無事完泳&完走を果たした。
俺の尊敬するアスリートの一人であり目標でもある。

f:id:odayasu:20180701113951j:plain

本日7/1に今年のエントリーが開始された。

小金井アクアスロン大会要項

タイプは何種かあるが最長でもたった400m泳いで3km走るだけの簡単な競技(笑)。
興味ある方は是非エントリーして欲しい。

そんな夏の思い出・2017。

sakesuki.hatenablog.jp

sakesuki.hatenablog.jp